la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。
<< 紙やき ホルモサ (神田) | main | つけそば 中華そば 浜屋 五反田店 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
チャコあめみや (千駄ヶ谷)
いくらでも食べられるステーキがある!
友人が大絶賛するお店に行ってきました。

入り口には大きな暖炉が。

ブドウジュースをお願いしたらワインみたいなきれいな色!
甘すぎず、自然な酸味と甘みがおいしい〜

お肉は普通に一人前ずつ注文しても良いのですが
人数が多いなら名物のブロックステーキがお得です。
注文は1キロから。

ブロックステーキを注文すると以下のセットが600円で付けられます。
サラダ・ガーリックトースト・温野菜付き取り皿・シャーベット・コーヒー

サラダのドレッシングはフレンチとサウザンアイランド。

5人だったのでとりあえず1キロをオーダーしました。
入り口近くの暖炉で周りだけをこんがり焼いたら・・・

各テーブルへ運ばれます。

これをカットしてくれて

あとは各自で好きな焼き加減に。

冷めないように熱々の鋳物のお皿が配られます。

一番安価なリブロースにしましたが
柔らかい赤身に程よい脂が乗って十分なおいしさ!
肉の美味さは熟成具合で決まるといいますが
こちらの肉も熟成具合が良いのか
赤身部分がとても柔らかくてジューシー。
フォークでちぎれちゃうくらいです。

味付けは卓上の塩・胡椒・しょうゆ・にんにく・辛子で。
しょうゆだけでもすごくおいしい!

するする食べてしまったので1キロ追加しました。
女子5人で2キロ、単純計算で一人400グラムを消費w
こんなに大量のお肉を食べたのは初めてだけど
まったく胃もたれもしませんでした。

ゆず風味のシャーベットですっきり。

こんなに食べて一人4700円でした。
大きなお肉の塊を切り分ける楽しさといい、
味の良さといい、大満足です。
お肉を食べた〜という満足感もとても高いので
この達成感ぜひ一度味わっていただきたいです。


チャコあめみや
ランチ(火・水・木・金)11:30〜14:00
ディナー(火〜土)17:00〜22:00
日祝17:00〜21:00
月曜休み


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ 

| 70 | 渋谷・原宿・代々木 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 17:24 | - | - | pookmark |









http://tabearu-ki.jugem.jp/trackback/611
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE