la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。
<< スラバヤ お台場店 | main | 紙やき ホルモサ (神田) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ペルー料理ワンチャコ (五反田)
五反田には領事館があるためか
ペルー料理店が他にも1店あります。

こちらは西口からすぐのビルの4階。
1階の路上看板が目印です。

広い店内は夜になるとダンスフロアになるそうで
大きな鏡があるのはそのためみたい。
(奥の鏡に私が映り込んでいます)

ランチはアラカルトも注文できるようですが
3種類のお得メニューがありました。
見慣れぬ食べものに反応してしまう癖でw
「フレホール コン ビステック デ チャンチョ」を注文。

ランチにはスープとサラダが付いてます。
野菜がベースで豆の味がするあっさりしたスープでした。

メインの登場〜
フレホール コン ビステック デ チャンチョの正体は
「豚肉のソテーと白インゲン豆の煮込み」でした。
白インゲンは柔らかく煮込まれていて味付けはあっさり薄味。
お肉は塩コショウで超シンプルにソテーしたもの。
肉がちょっと硬くて、歯医者帰りだったので
思い切り噛んだら詰め物が取れてしまいましたw
王道のアヒデカジーナにすれば良かったな。

手が込んでいる料理も多いですが
肉系はシンプルに焼いただけのものが多いかも。

川崎でペルー料理を初めて食べたときに
おいしさにびっくりしたのですが
お米が主食だったり味付けに醤油を使っていたり
日本人にもなじみやすいのです。

だいたいの料理は肉・米・豆・じゃが芋が食材の主流で
一品のボリュームがある料理が多いので
いろいろな種類を頼むなら大人数で行くのがお勧めです。



ペルー料理ワンチャコ
11:30〜15:30 / 17:30〜23:00
無休
品川区西五反田2-5-8 野津ビル4F
03-6417-0461 


| 70 | 目黒・五反田・白金台・品川 | 13:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:47 | - | - | pookmark |
フレホール コン ビステック デ チャンチョって言われても
コンとデしかわからなかった私…
見慣れぬ食べ物に惹かれる気持ち、わかります!
豆とご飯は一緒に食べるのだろうけど、
お肉の盛り方が豪快でどう食べて良いものか迷うなぁ 笑
こんなとこで詰め物取れてる70さんが何かかわゆい…
| Tama | 2011/12/20 10:08 PM |
>Tamaさま

私も「コン」と「デ」しかわからなかった〜
未知なるものにチャレンジするのは
楽しくもあり怖くもあり・・・

お肉豪快だよね〜
ご飯のおかずにはならなかったので
もくもくと肉だけを食べ続け
顎が疲れましたW
| 70>Tamaさま | 2011/12/21 11:33 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE