la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。
<< ウイグル料理 シルクロード ムラト (埼玉・南与野) | main | 焼蛤 浜茶屋 向島 (千葉県・九十九里町) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ほうとう不動 河口湖南店
山梨でほうとうを出すお店はたくさんありますが
私のお気に入りはこちらです。
麺がとてもモチモチしていているのが好み。

ほうとうは1種類のみで潔いです。
汁は味噌ベースの薄味で野菜の甘みがします。
肉は入らないのでベジタリアンでもOK。
かぼちゃ、白菜、人参、たまねぎ、小松菜、なめこ、油揚げ
がどっさり入っていて野菜不足解消にはもってこい。
かなり大きな器にたっぷり入っています。

今日は馬刺しも食べました。
臭みはなくあっさりした柔らかいお肉。
馬肉は高たんぱく低カロリーで体に良さそうです。

大きい声でお客さんをさばく元気な店員のお兄さんが魅力的です。
団体さんもたくさん来るのですが
大きな調理場で常にほうとうを仕込んでいるので
すぐに料理がでてくるのがうれしい。



ほうとう不動 河口湖南店
11:00〜19:00(売切れ次第終了)
無休
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1672-2
0555-72-5011


 JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 甲信越(山梨・新潟・長野) | 14:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 14:42 | - | - | pookmark |
ほうとう大好き〜♪
昔日帰りで山梨行った時、昼も夜もほうとう食べた事がw
| りし | 2011/09/29 11:20 PM |
>りしさま

ほうとうおいしいよね〜
お勧めのお店があったら教えてください。
それにしても1日2回のほうとうはすごいw
| 70>りしさま | 2011/09/30 2:22 PM |









http://tabearu-ki.jugem.jp/trackback/599
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE