la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。
<< 富岳風穴 売店 (山梨県・河口湖町) | main | ほうとう不動 河口湖南店 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ウイグル料理 シルクロード ムラト (埼玉・南与野)
ずっと行きたかったお店です。 
駅から遠いのでなかなかトライできずにいましたが
念願かなって旦那さんに車で連れて行ってもらいました。
かなり珍しいジャンルの料理なうえに駅から遠い立地にも関わらず
日本人のお客さんでけっこう賑わっていました。
さっそくいろいろ注文!

羊のタン
茹でただけのシンプルな料理。
よく煮込んであるのかとても柔らかく
ホロホロした食感でした。
やや酸味のあるソースで食べるのですが
塩をつけるのがおいしかった。


野菜サラダ
普通のサラダと思いきや、抜群においしかったです。
ゴマの風味が効いて甘酸っぱいドレッシングと
粉チーズのこくがベストマッチ。

ポロ
羊の肉を炊き込んだピラフ。
かなり大量の脂が入っていると思われますがしつこくはないです。
ヨーグルトをかけて食べるとけっこうあっさり。
薄味だったので塩をもらってかけました。

シシカワブ
これ絶品です!
スパイスの配合が素晴らしく
お肉がとてもジューシーで柔らかいです。
他のテーブルでもみなさん注文してました。
値段も安くて良心的。

ラグ麺
これが今回のお目当てでした。
十条にあったウイグル料理店で食べたラグ麺の味が忘れられず
ずーっと食べたかったのです。
手打ちと思われるコシが強い麺(細麺と太麺が選べます)に
羊の肉や野菜を炒めたソースをかけて完成。
ソースにはトマトが使われてて
ニンニクの風味がイタリアンのパスタを思わせる味わい。

お腹に余裕があればグシナン(ミートパイ)も食べたかった〜
他にも気になるメニューがいくつかあるので
また行きたいと思います!



ウイグル料理 シルクロード ムラト
12:00〜15:00 17:00〜24:00
火曜休み
埼玉県さいたま市桜区栄和3-20-13
048-852-3911


| 70 | 埼玉県 | 16:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:52 | - | - | pookmark |
十条のシルクロードハウス懐かしいですねー
本当にラグ麺が美味しかった(・∀・)
| すー | 2011/09/27 10:30 PM |
>すーさま

懐かしいね!
ムラトもおいしかったけど
やっぱり十条だなあ〜
| 70>すーさま | 2011/09/28 12:17 AM |
良いな〜、ウイグル料理!食べてみたいんだけど、遠い上に駅からも遠いよね?ここ。
羊舌の塩茹で?とかポロとか美味しそう!
| りし | 2011/09/29 11:19 PM |
>りしさま

そうそう、駅からも遠いのよー
車がないと行きづらいね。
でも日本人のお客さんでけっこう埋まっていたよ!
初台にも一軒ウイグル料理の店があるので
そちらも気になってます。
| 70>りしさま | 2011/09/30 2:19 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE