la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。
<< CHEESE BURGER IN PARADISE (ワイキキ) | main | ホワイトヒマラヤ (駒込) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
Merah Putih Cafe-メラプティカフェ (新大久保)
ある日の晩餐です。

ネパール料理のモモと同じビルの3階にあって
前から気になっていたインドネシア パダン料理のお店。


メニューの種類はあまり多くないんだけど
材料さえあればアレンジして作ってくれるそうです。




大好きなマトンを外すわけにいかないのでマトンカレー。
(現地ではヤギを使うところマトンで代用)

別のお店で食べたジャワのマトンカレーは
さらっさらでスープカレーみたいな感じでしたが
ここのはもったりした食感で濃厚な味わい。
ベースに何を使っているのかさっぱりわかりませんが
甘味と酸味のあるグレービーです。
ゴロゴロ入った骨付き肉はちょっと堅いんだけどそこが現地ぽい。


ナシチャンプルー
ナシ=ライス。いろんなおかずを載せたご飯です。
左から
チャカンクン・・・空芯菜炒め
目玉焼き
赤唐辛子のサンバル
青唐辛子のサンバル
アヤムバカール・・・焼き鳥。揚げたもの(アヤムゴレン)も選べます

おかずとご飯を混ぜ混ぜして食べるのがおいしい。
青唐辛子のサンバルはさほど辛くはなく
魚系の旨みが効いてるのがかなり好みだったので
これだけでご飯もりもり食べられました。

ビーフボールスープ。
注文してから作り始めるのでちょっと時間がかかります。
ビーフボールは弾力があってかなりしっかりした味がついてます。
ビーフンちっくな麺と中華麺が選べます。
これをご飯にかけて食べてもおいしいだろうな。


好みでケチャップマニスとサンバルを。
ケチャップマニスは甘みと苦みがありカラメルのような味。


自家製サンバル。
かなり辛いんだけどおいしい。


インドネシア料理の中にもいろいろな種類があって
こちらは「パダン」地方の料理だそうです。
予約すればナシチャンプルのメインを魚にしてくれるとか。
そういうアレンジがきくところも好きだなー

ランチは一律500円という驚異のコスパなので
近くだったら通いそうです。



Merah Putih Cafe
11:00〜23:00
新宿区百人町2-10-9 新大久保イニシャルハウス304
03-6279-2399



JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 新宿・大久保・新大久保 | 17:50 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:50 | - | - | pookmark |
私もモモに行った時に見かけ、気になっていました。
良さそうですね。
よかった。
絶対に行きます。
| ムクスケ | 2010/07/13 10:40 PM |
あ、良いな〜♪ここ行ったんだ?
あの激安っぷりは凄く気になってる!インドネシア料理なんて食べた事ないし。

確かにインドネシアも、大小沢山の島からなってる国だし、地域で色々違うんだろーね。
| りし | 2010/07/14 9:32 AM |
>ムクスケさま

ランチがお得みたいですが
夜もお手ごろでした。
すごーく賑やかな常連の日本人女性がいるので
一人でも寂しくないです・・・たぶん。
| 70>ムクスケさま | 2010/07/14 2:34 PM |
>りしさま

インドネシア料理おいしいよ〜
今度行こう〜!ここ以外でも。
インド料理のようなスパイシーさはなくて
変わりに唐辛子の辛さがあるかな。

私は辛くない料理ばかり食べるけどw

| 70>りしさま | 2010/07/14 2:39 PM |









トラックバック機能は終了しました。
新大久保の魅力
美味しいお店や謎なお店などディープがいっぱい
| Narumi★Road | 2010/08/10 6:20 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE