la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。
<< シルクロードハウス (十条) | main | Aarti-アールティ (秋葉原) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ERICK CURRY-エリックカレー (西新橋)
ランチです。

ランチでミールスが食べられるということで
楽しみにやってきました。
お店は西新橋2丁目の信号からほど近く。


店内はカウンターがメインでテーブルも数席あります。
14時前くらいでお客さんが3〜4人ほど。
13時過ぎくらいまではけっこう混むそうです。

メニューはこちら。


ミールスは2種類。
今日は菜食ミールスにしてみました。


ライスはインディカ米にもできるとのことなので
お願いしました。
ラッサムスープはけっこう辛い!
酸味も強めなのできりっとした印象です。

カレーはいずれもスパイスの香りと風味が
よく引き出されているな〜と。
カボチャのカレーは甘みとスパイス感がよく合ってました。
野菜のカレーにはナスやオクラがごろっと。
もう1種類豆とほうれん草のカレーがあるんだけど
チャパティの下に隠れてしまった・・・


手前の3つは左から
ギー・ボディ(ふりかけみたいなもの)・パパイヤのピクルス

ギーはバターのような旨みがあって、
ボディと一緒にご飯に混ぜるとそれだけでおいしい〜
ボディは炒った豆を粉末にして胡椒や塩で味付けたものだとか。
まさにインド版のふりかけ!
ピクルスは酸っぱしょっぱくて梅干みたいw

それぞれのカレーは単体で食べるだけでなく
混ぜて食べると違った味に変化して
何通りも楽しめます。

チャパティだけはちょっともそもそしてたのが残念。
次回はノーマルな(肉入り)ミールスをいただこうと思います。




ERICK CURRY (エリックカレー)
月−金 11:00〜21:00
土 11:00〜15:00
日祝休み
西新橋2-23-2 日比谷パークビル 1F
03-3431-4222



JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 浜松町・新橋・汐留 | 00:14 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:14 | - | - | pookmark |
南インドカレーなんですね。気楽に入れそうなCPのよさそうな店と見受けますが。
いろんなところをご存知なんですね。
近くに行ったら入ってみようかなあ。
| ムクスケ | 2010/02/07 10:21 PM |
>ムクスケさま

お手頃価格でうれしいお店です。
とりあえず気になったお店は
行ってみないと気が済まないものでw
| sabroso>ムクスケさま | 2010/02/08 12:02 PM |









トラックバック機能は終了しました。
新橋 エリックカレー エリックレッドチキンカレー・タイ風グリーンカレー
■新橋 エリックカレー エリックレッドチキンカレー・タイ風グリーンカレー 今日のランチは、西新橋2丁目にあるインドカレー屋”エリックカレー”の エリックレッドチキンカレー...
| Tommyのきままなグルメランチ日記 | 2010/07/26 8:35 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE