la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。
<< passo a passo-パッソ・ア・パッソ (門前仲町) | main | ZAKURO-ザクロ (日暮里) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ラ・スコール 銀座ファイブ店
ランチです。

目当てにしていた店が閉まっていて
ハートブレイクしながらたどり着いたのがこちらw
銀座ファイブの中にある横に長〜いお店です。

「生麺のフォー」が名物のようなので
牛肉のフォーとちまきのセットにしてみました。


牛肉は八角の香りがする甘辛く煮たものと
薄切りのものが入ってますが
スープの味が薄いのでニョクマムをドボドボ入れちゃいました。
肝心のフォーは「伸びてる・・・?」
ふにゃふにゃしていて売り文句の「もちもち感」はなく
生麺の良さがよくわかりませんでした。
乾麺のほうがまだコシがある気がする。残念。

ちまきはとってもおいしかったです。
牛肉、エビ、シイタケなど具がたっぷり入ってて
味付けもちょうど良かった。


主食のフォーが残念だったのでがっかりでした。




ラ・スコール 銀座ファイブ店
月〜土 11:00〜23:00 
日・祝 11:00〜22:00
中央区銀座5-1 銀座ファイブB1
03-3569-0398



JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 銀座5〜8丁目 | 16:37 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 16:37 | - | - | pookmark |
ベトナム料理の店もあちこちで見かけるようになりましたね。フォーにも慣れてきました。
ところで、またまた神田ランチの私的ベスト3です。
なお、神田に来て3ヶ月、まだ毎日違うランチ巡り継続中です。
|やのジャンボオムレツ
Aartiの2種類のカレーセット
ヴィハージュのズワイガニトマトクリームスパゲティ
準)胡椒饅頭のキクラゲ卵豚肉炒め
準)本石亭の欧風カレー
| ムクスケ | 2010/02/01 10:09 PM |
>ムクスケさま

毎日違うとはすごいですね〜
私は小伝馬町など東方面に弱いので
時間があれば遠征してみたいです。
本石亭は近いので行ってみます!
| sabroso>ムクスケさま | 2010/02/02 11:52 AM |









http://tabearu-ki.jugem.jp/trackback/392
役立つブログまとめ(タウン): ラ・スコール(ベトナム料理) by Good↑or Bad↓
「ラ・スコール(ベトナム料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 役立つブログまとめ(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2010/02/28 8:36 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE