la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お知らせ
日頃は拙ブログを読んでいただきありがとうございます。

独身時代は食べ歩きが趣味で

新しいお店の開拓やレビューを楽しんでいましたが

近頃は外食の機会がすっかり減って

ブログの更新頻度も少なくなってしまいました。

今は旦那さんとの二人暮らしの中で

毎日の家ご飯やお弁当作りを楽しんでいます。

今後は新たなブログで日々のことを綴りますので

よろしければ覗いてみてください




70
| 70 | お知らせ・つぶやき | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
遠くに行く理由
食べ歩きではないお話です。

福島原発の事故により放射性物質が飛び散っていますが
先日行ってきた九州も例外ではないそうで
濃度の差はあるものの、
今や日本全国に飛散しているようです。
ちなみに私が住んでいる
東京下町のベイエリアは特に高い値です。

政府曰く、飛散している濃度の放射性物質は
「ただちに健康に害をおよぼすものではない」そうですが
根拠がありませんので信用しません。

皮膚や衣類に付いたら洗い流せば良いけれど
体内に入ると排出するのは難しく
体の中から被ばくが起こるかもしれません。

日々の濃度は薄くても少しずつ体に蓄積されていくので
体の中に取り込まないことが重要です。
我が家では
「マスクの着用・飲料水のろ過・サプリメントの摂取」で
「吸わない」「飲まない」「排出する」を実践しています。

効果があるかはわかりません。
将来後悔しないようにできることをしているだけ。
取り越し苦労になれば幸いです。

そして傷ついたDNAが修復されるように
少しでも汚染の少ないエリアに行くことも効果的なのだそうです。
このところ地方遠征が多いのはそのためです。

ということで、
先日は高速道路の割引終了の最後の恩恵にあずかろうと
名古屋・三重に遠征してきました。
記事は改めて書きまーす。
| 70 | お知らせ・つぶやき | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご無沙汰しています
3/11の震災から早くも2カ月以上が過ぎました。 

被災された多くの方々は今でも 
不便な生活を強いられていることと思います。
心からお見舞い申し上げ、 
被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。 

幸い自分の周りでは大きな被害はありませんでしたが 
被害の甚大さを思うととても心が痛み 
ニュースを見るたびに気持ちが沈む日々を過ごしていました。 

今は自分にできることを考えながら 
「普通」に過ごすことに努めようと思っています。 
このブログを書くことは何の役にも立たないですが 
私の普通の生活の一環として続けていこうと思います。 

結婚して以来、外食の機会が減ったので 
更新の頻度がかなり落ちましたが 
これからは旦那さんにも参加してもらって 
ポツポツ更新していくつもりです。 
今後ともどうぞよろしくお願いします。 

70
| 70 | お知らせ・つぶやき | 12:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE