la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
イブ オカ (バリ・ウブド)
ウブドに来たらはずせない。
豚の丸焼き「バビグリン」のお店。

おばちゃんがせっせと豚の丸焼きをさばき、どんどん分けていきます。

入り口も店内もものすごい人でごった返してますが
あいている席をみつけて座っちゃいましょう。
店内は薄暗くてけっこう奥まであって広いです。

お店の人を見つけたら勇気を出して注文してください。
普通盛りは「ビアサ」というらしいです。
「ミンタ ビアサ ○○」で通じると思います。
(○○は数。1つならサトゥ、2つならドゥア、3つならティガ)



バビグリンはご飯の上に丸焼きした豚肉とパリパリの皮、各種内臓、
ココナツとインゲンみたいな野菜の和えもの(かなり辛い)
などがこんもり盛られてきます。

豚肉は柔らかくてとってもジューシー。
和えものはかなり激辛で地元の人も残してました(笑
皮は裏が脂っこくて苦手な人もいるかもしれないけど
パリパリ香ばしくておいしいです。
私はペロリでした。

ビアサ(並)はRp.10000、
スペシャルは肉の量が増えてRp.15000。
テーブルの上にある果物はサービスではありません。
食べたら自己申告でお金を払うシステム。
お会計は帰りでOKです。


イブ オカ 
11:00〜14:00くらい(なくなり次第終了)
ウブド王宮の脇を入ったところ


JUGEMテーマ:食べある記
| 70 | バリ島 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カフェ・ワヤン&ベーカリー (バリ・ウブド)
ウブドでは老舗中の老舗。
知らない人はいない有名店です。
ここの名物はチョコレートケーキ。
がっつり甘いアメリカの味。

広〜い敷地の中に座敷が点在し、
行けども行けども続きます。
あまり奥に行くと蚊の餌食になるのでご注意。
欧米人が多いので料理も洋風。
がっつり肉を食べるも良し、軽めにサラダをつまむも良し、
ケーキとお茶だけでも良し。
使い勝手の良いお店。

あまりお腹が空いていなかったので
軽めにサラダとパンプキンスープをいただきました。

ここのパンプキンスープはほんのり甘くて
カボチャそのものの味がします。

MIXサラダはかなり具沢山。
たくさんの種類の野菜がさっぱり食べられます。
どちらもパンがついてくるので
けっこうなボリュームになってしまいました。
これでRp.48000ほど。


カフェ・ワヤン&ベーカリー
8:00〜23:00
Jl.Monkey Forest, Ubud


JUGEMテーマ:食べある記


| 70 | バリ島 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テラス パディ (バリ・ウブド)
ここの料理はちと高いです。
観光客がほとんどなので仕方ないし、
日本の物価に比べたらそれでも安いけど
ローカルのワルンに慣れると「え?」って思います。


でもウブド名物の棚田を眺めて、
心地よい風に吹かれながら食事ができることを思えば・・・
まあ場所代ですね。

どうしてもここの「ナシクニン(ターメリックライス)」
が食べたかったのでブンクス(テイクアウト)しました。
Rp 70000くらいだったかな?
店内で食べても値段は変わりません。

シンプルながらココナッツとターメリックの香りが食欲をそそり
冷めてもおいしくいただけます。
2人分くらいのボリューム!



テラス パディ
9:00-18:00 無休
Desa Cekingan Tegalang Ubud
+62 3617425789  


JUGEMテーマ:食べある記


| 70 | バリ島 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワルン・ペニー (バリ・ロビナ)
ロビナはホテルとホテルの間隔が広く
繁華街までもかなりの距離があるので
ホテルの外で食事をするのは一苦労です。
シンガラジャの街へ出るにも足がない・・・

そんなロビナの街ですが、「スナリヴィラズ」から
ビーチを東へ5分ほど歩くと小さな通りに出ます。
食堂や小さなホテル(バニュアリット)などが並んでいる通りです。
どの食堂も軒先にメニューを出しているので数件物色。
「warun peni」の店先でメニューを見てたらお兄ちゃんに話しかけられ
「うちの奥さんの料理はおいしいよ!」と言うので入ってみました。

ミーゴレンスペシャル

麺はインスタントです。
バリではインスタント麺が主流。
私はこのほうが好きです。
初めて食べる味つけでしたがなんとも言えないおいしさでした。
今までに食べたミーゴレンの中で一番おいしかった。
素直にそう言ったら喜んでくれました。



ワルン・ペニー
Lovina Beach, Singaraja
スナリヴィラズから東へ5分ほど

JUGEMテーマ:食べある記
| 70 | バリ島 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワルン・ブナナ (バリ・クロボカン)
ガイドブックで見つけて気になり
滞在中に絶対行こうと心に決めていたので、
わざわざクタからタクシー飛ばして行ってしまいました。

「メダン」出身のジョンさんが経営するマレー風カレーのお店です。
ジョンさんは日本語が堪能なのでメニューの相談はお気軽に。

ロティと呼ばれるクレープのようなパンにカレーをつけて食べます。
ロティは薄く焼いた生地を折りたたんだものでパイのようでもあり、
香ばしくておいしいです。
私はチーズ入りにしたのでちょっとくどかったです。

カレーはチキンを選びました。
スパイシーだけど辛すぎずさらっとしてて食べやすいです。
お供は「テタレ」という甘〜いミルクティ。
作り方が面白いのでご注目★


値段は全部でRp.19000でした。
タクシー代(クタからRp.28000)のほうが高いww


ワルン・ブナナ
10:00〜20:00
Jl.Raya Kerobokan
オーストラリアンインターナショナルスクールの向かい。
クタセントラルから車で10〜15分くらいです。
081-2399-3425(ジョンさん携帯)



JUGEMテーマ:食べある記
| 70 | バリ島 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE