la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
カイバル (銀座)
ある日の夜ごはんです。

タンドール料理がメインの
グルガオンやダバインディアの姉妹店です。

まずはラッシー乾杯。
甘みが強めで発酵食品独特のアルコールぽい風味。
(しゃしんがボケボケなのは暗いから)


前菜として「ホタテの炭火焼」を。
甘酸っぱくて辛いソースをつけていただきます。
ぷりぷりした大きな身で食べごたえあり。


続いて「カイバル ヴェジプレート」。
玉ねぎ、トマト、パプリカ、ピーマン、カリフラワー、ポテトの詰め物、チーズ
シンプルイズベスト!な野菜の炭火焼。
酸味のある爽やかなコリアンダーのソースでさっぱりと。
カリフラワーがホクホクで香ばしくて一番好き。


はずせない「チーズクルチャ」
ナンの中にガーリックの効いたチーズがたっぷり。
チーズがとろけてめちゃめちゃおいしいです。


カレーは「バタープラウンマサラ」
トマトの酸味とクリームのコクがありマイルド。
スパイスも控えめで洋食メニューみたい。
エビが大きめです。


「ガーリックナン」
軽い食感でガーリックが香ばしい〜


「チキンビリヤニ」
インド版の炊き込みご飯。
思ってたより薄味で、カレーを食べたあとだと
ちょっと物足りなく感じてしまいましたが
こういうものなのかな?


ビリヤニに添えられているヨーグルトソース。
刻んだキュウリとパプリカがみずみずしく、
これをかけるとさらにあっさりしてライスサラダのような印象。


最後はチャイで〆。
二人でこの量はかなりお腹いっぱいになりました。
割と個性の薄いメニューばかりを選んでしまったので
タンドール料理はチキンにすれば良かったかも。



連休中日の夜でしたが常に満席でした。
予約がおススメ。



カイバル
月‐金 11:15〜15:00 / 17:00〜23:00
土日祝日 12:00〜22:00
中央区銀座1-14-6 銀座1丁目ビル
03-5159-7610



JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 銀座1〜4丁目・京橋 | 18:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
グルガオン (銀座1丁目)
日曜の夜に行きました。


ここのチーズクルチャが夢に出てきたのでww



ナンの生地の間にとろけるチーズ。
そしてガーリックが香る逸品。
これだけでも満足ww
飲む人は確実にお酒が進むと思われます。


カレー
鶏肉のキーマカレー。
けっこう辛い!でもうまい!
スパイスとひき肉の旨みの中にすっきりした辛さ。


カレー
コリアンダーと青唐辛子とラムのカレー。
コリアンダー(パクチー)がしっかり主張していて
あっさり・さっぱり・爽やかな初めての味でした。
すっきりしすぎててキーマを食べてからだと物足りない感じ。
辛さは控えめで味つけは薄め。
キーマとMIXしたらおいしかった!



カレーの御供
カブリナン。
ナッツとレーズンがたっぷりはさんであり
香ばしさとほのかな甘みがおいしい。
おやつ感覚です。



カレーの御供
バスマティライス(レギュラー)。
このパラっと加減がいい感じ。
カレーとなじみます。


今日もおいしゅうございました。




グルガオン
月〜金 11:30〜15:00 / 17:00〜23:00
土・日・祝 12:00〜22:00
中央区銀座1-6-13 銀座106ビル B1
03-3563-0623




JUGEMテーマ:食べある記 
| 70 | 銀座1〜4丁目・京橋 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グルガオン (銀座一丁目)
夜メニューに初めてトライしました。

まずは噂のチーズクルチャ
これはスモールサイズです。
ガーリックが香るとろけるチーズがイイ!
香ばしくてもっちりした生地とぴったり。ウマー
カロリー高そうだけどきっとまた食べたくなりそうな味。
カレーとは別に単体で食べるべきですね。


続いて野菜のグリル
トマト・パプリカ・玉ねぎ・オクラなどなど
7種類くらいの野菜がもりだくさん。
カレー塩がいい味出してます。


エビのカレー(名前忘れました)
けっこう甘め。
そのココナツミルクの甘さの中に
2種類の唐辛子のダイレクトな辛さがコントラストを醸します。
ライスよりはナンに合うかも。


羊のミートボールカレー(名前忘れました)
ラグビーボール型の大きめなミートボールの中にゆで卵がまるごと!
辛さは控えめです。
羊の香りとスパイスの風味の融合がすごくいい。
ミートボールはジューシーで
けっこうオイリーだけど味はかなり好き。
甘みのあるナン、あっさりしたインド米、どちらにもばっちり合う!


インドの香り米
ぱらっと感と香りが最高ですね!!!
こんなに合うとは知らなかった〜。損した気分w
今度からライスはこれに決定。


いろんなブログなどを読むとコスパ悪いっていう意見が多かったけど
カレーが大体1400円前後くらいだったような。
味や量に対して高すぎるということもないし
場所柄を考えるとこんなもんかなと。
総じて好きなお店です。


グルガオン
平日 11:30〜15:00/17:00〜23:00
土日祝 12:00〜22:00 無休
中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1
03-3563-0623


JUGEMテーマ:食べある記


| 70 | 銀座1〜4丁目・京橋 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うまや 弓町庵(銀座)
市川猿之助プロデュースだそうな。

店内に小さな太鼓橋があったり、
席が個室風に仕切られていて雰囲気は良いです。

みつせ鶏をはじめとした九州の食材を使った料理がいただけます。

つまみには「明太子の玉子焼き」がお薦め。
しっかりした味付けの出し巻き玉子の真ん中に
明太子がゴロっと入ってます。

みつせ鶏のつみれ鍋はかなりシンプル。
澄んだ鶏スープで煮たつみれ・椎茸・白菜・長ネギ・えのき・人参を
ポン酢しょう油でいただきます。

ボリュームは少なめなのでコースで頼むほうがお得かも。
〆の雑炊は鍋を下げて厨房で作ってくれます。
水を頼むとエビアンが無料でもらえます。



銀座 うまや 弓町庵
11:00〜15:00/17:00〜23:30/土日祝〜22:00
中央区銀座2-6-9 ジブラルタ生命銀座ビル8F
03-3538-3491


JUGEMテーマ:食べある記


| 70 | 銀座1〜4丁目・京橋 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モンシュシュ 銀座三越店
大阪でも川崎でも買いそびれていた
「モンシュシュ」の堂島ロール。

銀座三越に出店という情報をみつけて 早速買いに行きました。
平日15時の時点で行列は20人くらい。
10分くらいで買えました。

堂島ロールは1050円也。

(HPより画像拝借)

フルーツ入りの「シンデレラロール」や
銀座限定の「銀座マロン」というのもありました。

おいしいと聞いてはいたけど・・・
ほんとにウマー
生地はきめ細かくてしなやか。
中のクリームがとにかくおいしい。
ミルキーでコクがあるけど軽くてあっさり。
しかもコシがあるというか。

一人で半分いけそう。
お薦めです。


モンシュシュ 銀座三越店
中央区銀座4-6-16 本館地下1階
銀座三越の営業時間に準ずる


JUGEMテーマ:スイーツ
| 70 | 銀座1〜4丁目・京橋 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE