la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ヴェジハーブサーガ (御徒町)
超久しぶりのVHSです。
シェフが変わったとのことで新しいメニューが増えていました。
以前から切望されていたミールスも!

ミールスが気になりつつも
久しぶりだったので新作も含めアラカルトで
いろいろいただきました。

プレーンドーサ。
パリパリ〜

グリーンのチャトニが濃くておいしい。
嫌じゃない青臭さがむしろ爽やかというか。
ピリ辛程度なのでグリーンチリだけではないみたい。

新作
ベイガンバジのマンチュリアン的なもの。
(茄子天ぷらの甘辛炒め風?)
じゅわっとした茄子に胡椒の効いた甘辛いソースが絡まって
白いご飯のおかずにぴったりな一品。
野菜の飾り切りを初めとして全体的に彩りががとてもきれいです。

新作
上記の椎茸版。
名前を聞いたら「マッシュルーム65」だそうです。
ちょっと甘酸っぱいソースのオレンジ色が鮮やかで眩しいほど。

新作
カバブ的なもの。
中身はじゃがいもがベースでいろんな野菜とナッツが入ってます。
味付けがしっかりしているのでソースなしで十分おいしいです。
香ばしいナッツがアクセントになってる。
今回の新作の中ではこれが一番好きだったー

カレーも食べなきゃねってことでダルマッカニー。
昔食べたものはもっと色も黒っぽくてオイル!って感じだったけど
これは思ったよりあっさりしつつクリーミー。
シェフが変わるとぜんぜん味が違うんだなーと実感。

カードライス。
こちらも彩りが良いです。
食感は少しざらっとした感じでした。
以前よりスパイスの風味とミルキー感が薄いかな。
その分食べやすいとも言えますが。

デザートに白瓜のハルワ。
白瓜というのが何のことなのかわからず。
冬瓜みたいなものかな?食感はそんな感じでした。
お米も入ってるのでけっこうずっしりきますが
ハルワにしてはあっさりしているかな。
サフランも散らしてあって豪華です。

マドラスコーヒーで〆。

このほかにラッサム・ロティ・パロタもいただきました。
5人で行った割には小食だったなあ。
シェフが変わって間もない頃は味のばらつきがあったみたいですが
新メニューも含め概ねおいしかったです。
新生ベジハーブサーガに期待。



ヴェジハーブサーガ
11:00〜15:00 / 17:00〜23:00
日曜休み
台東区上野5-16-9 サンエイビル B1F
03-5818-4154 



| 70 | 秋葉原・岩本町・上野・御徒町・浅草 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
cyabuton ヨドバシAkiba店
さくっと夜ごはん@秋葉原です。

秋葉原で用事があり、
ヨドバシAkiba店内のラーメン屋さんへ。

ちゃぶとん塩らぁ麺 700円にしました。
豚骨ベースのあっさりした甘みのあるスープ。
麺は細めですがしゃきっとした歯ごたえ。
チャーシューは程よい柔らかさです。
癖がなくて食べやすい豚骨ラーメンでした。


旦那さんが食べてた「ちゃぶとんらぁ麺」はかなりこってりで
いかにも豚骨という味と風味でした。
こっちのほうが満足感が高いかも。



cyabuton ヨドバシAkiba店
11:00〜23:00
千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
03-5289-8336



JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 秋葉原・岩本町・上野・御徒町・浅草 | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Chef's Table R&D (秋葉原)
旦那さんとランチ@秋葉原
ネットでみつけて気になってたビストロへ行ってみました。

伺ったのは13時近くでしたが
主婦グループやサラリーマンでにぎわっていました。


ランチは
A.本日のお肉料理(この日は若鳥のクリーム煮)
B.本日のお魚料理(この日はワラサのラタトゥイユソース)
C.チーズオムレツ&ポークハヤシライス+サラダ
いずれも1000円と、
A・B・Cの中から2種類組合せた「ダブルプレート」1300円
スペシャルランチプレート1400円、ステーキランチ1500円
がありました。

今回はCランチにしてみました。
まずはサラダ。
フレンチドレッシングがかかってます。


チーズオムレツ&ポークハヤシライス
オムレツの中に溶けるチーズが。
しっかり焼いてあって中まで火が通ってました。
もう少し半熟気味が好きだけど味付けはとてもおいしい。
卵の味がして塩気もちょうど良く
さすがプロが作るオムレツだなあと感心。

ハヤシライスのルーもワインの風味と深みがあって
味はとてもおいしかったです。
香りづけに何かのハーブが入っていたけど
このソースにはあまり合ってないかも。


デザート&コーヒーも付きました。
紅茶とリンゴのケーキ。
ちょっとポソポソしてるけどおいしいです。


料理の提供までに若干時間がかかったので
時間に余裕があるときにお勧めします。



Chef's Table R&D
11:30〜15:00 / 18:00〜23:00
日曜休み
千代田区神田佐久間町3-35-5 イナバビル 1F
03-3863-4562



JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 秋葉原・岩本町・上野・御徒町・浅草 | 11:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
TOKYO PARADISE-トーキョーパラダイス(秋葉原)
ときどき発作のように食べたくなる
TOKYO PARADISEのカレー。
通称マジカレー。
外の看板に「本気で作ったおいしいカレー」と書いてあるからw

インドカレーともジャパンカレーとも違う
フルーティーでスパイシーで
甘みと酸味と辛みのバランスが素晴らしい
オリジナリティの高いカレーなのです。

「ビーフカレー」800円(スパイシーで少し甘口)
「チキンカレー」700円(コクがあって少し辛口)
「ポークカレー」700円(スパイシーでけっこう辛口)
「ドライカレー」700円(挽き肉と野菜だけで作ったオリジナルカレー)

いつものハーフ&ハーフ。
今日はドライカレーが売り切れなのでビーフとポーク。
ビーフはやや甘めでポークはきりっとした辛さです。
野菜類も入っているんだろうけど
完全に溶けてルーに馴染んでいます。
お肉は良く煮込まれていて柔らかくも程よい歯ごたえ。
脂の部分がとろけます。


ちなみに旦那さんと初めてデートしたお店です。
その当時はお付き合いするとは夢にも思っておらず
デートという意識はまったくなかったけどw



TOKYO PARADISE
ランチ 11:30〜14:00 
土日祝休み
千代田区神田和泉町10-9 三宏ビル 1F
03-3866-8544




JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 秋葉原・岩本町・上野・御徒町・浅草 | 20:42 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
中華そば つし馬 (浅草)
最近更新が滞りがち・・・

久しぶりの記事はある日の晩餐@浅草です。

煮干しで出汁を取ったスープのラーメン屋さん。
青森県津軽のご当地ラーメンだそうです。


「中華そば(小)」650円
やや平たくてなめらかなストレートの麺は「堅め」のオーダーで。
デフォルトだとかなり柔らかいようです。
その方がスープを吸って馴染むのかな?
スープは魚系独特の酸味を若干感じるけど
色の割にはすっきりしていて飲みやすい。
メンマはけっこう濃い目でしょっぱいかな。
チャーシューは肉肉しい歯ごたえのあるタイプ。
すっきりした醤油味にネギが合います。



「バリ煮干そば」750円
こちらは限定30食だそうです。
見るからに色の異なるスープは豚骨ベースで煮干しの粉末がたっぷり。
一口飲むとザ・煮干し!かといってくどくなく、
こちらを食べるとスタンダードなほうが物足りない気がします。
中間があればちょうどいいんだけどw
ほのかに柚子が香ったのは気のせい?

バリ煮干そばのジャンク感は
また食べたくなりそうな予感がします。

 
 

中華そば つし馬
11:00〜21:30(スープがなくなり次第終了)
無休
台東区浅草1-1-8
03-5828-3181



JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 秋葉原・岩本町・上野・御徒町・浅草 | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE