la vida deliciosa

とりあえず食べたら書く
雑食系覚書的食べ歩き日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
Soaltee Mode-ソルティーモード (恵比寿)
先週の晩餐です。

最近ブロガーさんとご一緒させていただく機会が増えたのですが
みなさんの記事アップの早さは尊敬です。
スローな私はネタが溜まってゆく一方・・・
これは先週の訪問記事です。

前々から気になっていたソルティモード。
仕事が早く引けたのでカレーな方々とご一緒することに!
場所がわかりづらいのですがなんとかたどり着きました。

いまどきの素敵なBarという感じ。
オサレなんだけど温かみもあって、この雰囲気好きです。
CIMG7494.JPG

とりあえずチャーで乾杯。
CIMG7463.JPG

お腹ぺこぺこ軍団なのでどんどん頼む!

まずは「チリチキン」
これチョーおいしかった!
辛すぎず、スパイスの風味がすごく良い。
白いご飯くれー!って感じです。
CIMG7472.JPG

モモ!
これも、かなりツボでした。
とってもジューシーでスパイシーな具がたっぷり。
丁寧に作られていて洗練された味付け。
CIMG7476.JPG

お待ちかねのダルバート。
ワンプレートスタイルで盛り付けもきれい。
ダルスープがかなりおいしかった!
ガーリックが効いてるんだけど変に残らなくて
豆のおいしさがしっかり感じられる塩加減。
CIMG7480.JPG

チキンカレー
ほろほろ崩れる柔らかさのお肉がたっぷり。
全体的にスパイスが丸い感じというか主張しすぎてないところが好き。
CIMG7484.JPG

大根と茄子と豆のタルカリ。
クタクタに煮込まれた野菜が優しいおいしさ。
煮崩れた豆が全体をまとめてます。
これだけモリモリ食べたい。
CIMG7485.JPG

大根のアチャールとチリソース。
しゃきしゃきさっぱり。
CIMG7486.JPG

チョウミン
パスタで作った焼きそばのような素朴な味。
スパイスも効きつつ、トマトソースがかかってナポリタンのようでもあり・・・
使う麺はお店によって異なるみたいです。
チョウミンとしての特徴がどのあたりなのか調べてみたい。
CIMG7488.JPG

〆はチャイで。
しっかり濃い目でしっかり甘くておいしいチャイでした。
CIMG7491.JPG

一見したところネパール料理が食べられるとは思わない店構えなのに
どの料理も丁寧に作られていておいしいうえに見た目も美しくて
期待以上の満足度でした!
また通いたいお店が増えてしまった〜
ネパール料理きてます!



Soaltee Mode
火〜金 11:45〜14:00 / 18:00〜24:00(L.O)
土・日 18:00〜24:00(L.O)
月曜休み
渋谷区恵比寿西2-8-9 代官山宝ビル 5F
03-3462-4331




JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 広尾・恵比寿・代官山 | 01:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
VACANZA (恵比寿)
金曜の晩餐です。

久しぶりの女子会は友人のセレクトでイタ飯。
2800円のコースが超お得で、4名の場合
冷前菜2品、温前菜2品、ピッツァ2種、パスタ2種を選べて
さらにデザートまで選べるという驚異のCP。

※店内が暗いため写真がすべてボケボケです。

ブラッドオレンジジュースで乾杯。
氷が多すぎるのには目をつぶりましょうw


冷前菜\垢蟾腓錣察‐紊ら時計回りに
牛肉のカルパッチョ、ラタトゥイユ、タコとセロリの柔らか煮、
インゲン豆とツナのサラダ、真中はシラスのカナッペ
これだけでもかなり盛りだくさんです。


冷前菜▲プレーゼ
トマトが2種類混ざっていてプチトマトが超甘い!


温前菜_愡劼箸劼肉の重ね焼き
ミートソースがかなり濃い目の味付けですが
淡白な茄子と合います。


温前菜▲汽襯轡奪船
これもハーブの効いたしっかりした味付け。
お酒に合いそうです。
すごい弾力でプリッと弾けます。


ピッツア
クアトロフォルマッジとマルゲリータ
どちらも無難なおいしさ。
ハーフ&ハーフもOKなので4人なら4種類選べちゃうのです。
ここのは生地がやや固めかな。
中心部はもっちり感もありますが。


ピッツア
ヴァカンツァ(フォアグラ・トレビス・モッツァレラ)と
シラス・岩海苔・モッツァレラ
これはどちらもかなりツボでした。
前者はフォアグラの甘みとトレビスのほろ苦さが絶妙で
後者は岩海苔とシラスの風味が絶妙。
これらはまた食べたいメニューです。


これで終わりかと思いきや・・・パスタ2種!
手前は渡り蟹のトマトソース、奥はカラスミのペペロンチーノ。
渡り蟹おいしい!蟹の旨みがしっかり出てます。
カラスミのパスタもあっさりしておいしい。


デザートは4種類違うものを選んでつつきあいw
ガトーショコラ、濃厚ミルクのジェラート、カタラーナ、チーズケーキ。
ジェラートはミルクの濃厚なコクとさっぱりした甘み。
カタラーナは凍らせたクレームブリュレ。
バニラの香るカスタードと香ばしいキャラメルの風味が秀逸。


〆にカプチーノをいただいて終了。


食べた〜w
実はここ、5年前くらいに来たことがあり
その時はあまり印象に残らなかったのですが
今回はピッツァとデザートが好印象でした。
CPも良いのでまた何かの集まりで使いたいと思います。


VACANZA
昼 月〜金 11:30〜14:30 土・日・祝 12:00〜15:00
夜 月〜木 18:00〜22:30 金〜23:00 土・日・祝 17:30〜22:00
(各L.O.) 
渋谷区恵比寿4-27-2
03-3440-5658



JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 広尾・恵比寿・代官山 | 01:05 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
パルテノペ 恵比寿店
ある日曜日の夜ごはんです。

ナポリピッツァが食べたい!
ということで、パルテノペ 恵比寿店へ初訪問。
「真のナポリピッツア協会」に認定されたお店だそうなので
期待が高まります。


いきなりピッツァでも良かったのですが
バランス良く野菜も食べなくちゃね!という気がしたので
温野菜をいただきました。
ブロッコリー・カリフラワー・ズッキーニ・いんげん・人参・ひよこ豆
あっさり塩味がついてます。
花野菜の独特な食感が大好き。


ついでに生ハム。
酒飲みチームのおつまみ用w
しっとりした食感で深みのある味わい。


ピッツァその1
チェリートマトと水牛のモッツァレラを使った特製ピッツァ。
お店の名前がついた「パルテノペ」
トマトがジューシー。チーズがマイルド。
生地は密度が高くてしっかり&どっしりした感じ。


ピッツァその2
4種のチーズを使った「クアトロフォルマッジ」
ブルーチーズとモッツァレラはわかるんだけどあとは不明。
味がしっかりしているのでこれもおつまみ系。


いずれも食べ応えのあるおいしいピッツァでした。
個人的にはもう少し生地が薄くて焼き色も薄い方が好き。




パルテノペ 恵比寿店
月〜金 11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
土・日・祝 12:00〜15:00 / 18:00〜23:00
渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル 1F
03-5791-5663




JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 広尾・恵比寿・代官山 | 20:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Le Parc-ルパルク (恵比寿)
日曜日のランチです。


恵比寿駅西口ロータリーから徒歩5分ほど、
恵比寿公園の隣にあるお店。
入り口はビストロ風ですが・・・飲茶のお店です。

フカヒレ飲茶のセット3,000円を
クーポン使用で2,500円でいただきました。

まずは前菜盛り合わせ。
「チャーシュー・蒸し鶏・ピータン・ザーサイ」
無難においしい。
(暗かったのでどれもイマイチな画像です)


「フカヒレスープ」
カニの身とフカヒレがたくさん入ってました。


「フカヒレ餃子・カニエビ餃子・チャーシューまん」
チャーシューまんの具がとろっとしてておいしかった〜
フカヒレ餃子はフカヒレの存在が薄いけど
肉肉しくておいしかったですw


「フカヒレ揚げ餃子」と「エビ春巻き」
春巻きはエビの身だけがごろっと入ってます。
ちょっと油っぽいけどエビがぷりぷりでおいしい。


料理長のお勧め料理として
「牛肉とエビとブロッコリーのオイスター炒め」が出ました。
写真撮り忘れましたが
お肉がすごく柔らかくておいしかった!

お食事は「蓮の葉包みの蒸しチャーハン」か
「ピータン粥」から選択なのでお粥にしました。
だしが効いててあっさりおいしい。
ピータンもごろごろ入ってます。


デザートは「マンゴープリン・杏仁豆腐・タピオカ」から選択。
マンゴープリンができていないとかでタピオカに。
ピンボケですいません・・・


予約をしていきましたがほぼ満席で賑わっていました。
ちょっとリッチなランチにお勧めです。



Le Parc-ルパルク
月〜金 11:30〜15:00 / 17:20〜23:00 
土・日・祝 12:00〜22:00
渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル1・2F
03-3780-5050



JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 広尾・恵比寿・代官山 | 17:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
まめぞん (恵比寿)
有機野菜を使ったイタリアンがいただけるということで
土曜の夜に伺いました。


コースは3種類ありますが今回は奮発して
「シェフのおすすめを味わうコース」6,500円を。


前菜1 蛸の煮こごりオレンジ添え
蛸のこりこりした歯触りが良く
オレンジがさわやかです。


前菜2 農園野菜のバーニャカウダ
ちょっと苦味のあるイタリア野菜のプンタレッレや
紫大根など変わった野菜がたくさん。
一番左の「安納芋」というサツマイモがすーっごく甘い!


前菜3 一口パスタ 子羊・トマト・白にんじんのソース
羊の味がしっかりしておいしい〜
白いにんじんは言われなければ何かわからないかも。


   
尾長鯛のロースト バルサミコソース
2種のきのこと万願寺唐辛子添え
鯛の火入れ具合が絶妙でふわふわしっとりした舌触りです。


鴨肉と野菜のグリル
ポレンタ・ネギ・金時草・小玉ねぎ・カリフラワー・モロッコインゲン
ソースはやや甘めで照り焼き風なお味。
ちょこっと添えられた岩塩で肉と脂の旨みが引き立ちます。
野菜もおいしい〜


雲丹をつかったアーリオオーリオ
濃い緑のは「黒キャベツ」だそうです。
雲丹がほんのり甘く食感はふわふわで
スクランブルエッグみたいw

        
アレキサンドリア(葡萄)のグラニテ
香りがとっても良いです。


デザート1(同行者とシェア)
シチリア産アーモンドの温製シュースフレ 2色のジェラート添え
注文を受けてから15分ほどかかります。
焼き立てのスフレはふわふわでしゅわ〜と溶けます。
ジェラートはさっぱり。



デザート2(同行者とシェア)
青森産リンゴとピスタチオのカッサータ
リコッタチーズを使ったアイスケーキ


断面〜
リンゴとピスタチオがぎっしり。
クリーミーながらさっぱりしています。


以上全8品にパンと食後の飲み物も付いて充実の内容です。
ポーションが控えめなので
ちょっとずついろいろ食べたい女性にぴったり。
珍しい野菜がふんだんに使われているのもうれしい。

落ち着いた高級感のある雰囲気ながら
親しみやすい接客で居心地が良かったです。



まめぞん
昼 11:45〜15:00 (土・日・祝は12:00〜15:30) 
夜 18:00〜24:00
月曜休み
渋谷区恵比寿4-23-14 ASビル2F
03-3449-0350


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
| 70 | 広尾・恵比寿・代官山 | 11:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ★お店のリストが地図で見れます★
+ 楽天
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE